ドレス 足太い

下半身デブの悩み

こんにちは。ゆいです。

 

わたしは昔から下半身デブで、足だけちょっと太いのが悩みです。
あ、まぁ全体的にも細くはないんですけど、特に足が気になってるんです。
大根足というやつですね・・・・。

 

 

子供のときはそんなに足の太さは気にならなかったのですけど。
気付いていないだけだったのかな。

 

競輪選手とはいかないまでも、多少筋肉質であれば格好もつくと思うんですけど、完全にぽっちゃりです。

 

こういう太めの足なので、スカートを履くのも恥ずかしいですし、なるべくダボッとしたパンツをよく履いています。

 

 

ただ、どうしてもスカートを履かなければならないときもありますよね。

 

私の場合はつい最近結婚式があったので、ドレスを着る羽目になりました。
結婚式といっても新婦さんではなくて、友人としての出席です。

 

新婦さんだったら足はあんまり見えないのでよかったのですけど、出席者だとどうしても足が出るドレスになってしまいます。

足が太い原因はむくみ

結婚式の日取りまでそんなに時間がなかったので、一時的でも良いので、すぐに足が細くなる方法は無いものかと探してみました。

 

本格的に痩せるのはまた今度でいいです!
と永遠に言ってきましたが、今回も応急処置を探すので精一杯です。

 

 

下半身デブの場合、脂肪というよりもむくみが原因である可能性が高いようです。

 

むくみの原因としては、こんなものがあるみたいです。

 

 

筋肉が少ないとリンパ液がうまく流れない
運動不足で新陳代謝が悪い
食生活の乱れ

 

 

確かにわたしは当てはまっていますね。

 

普通に太っている場合は、やっぱり全体的に脂肪がつくみたいなので、きっと私もむくみが原因ということにして対策を考えました。

 

むくみが原因でないなら、もうどうしようも無いので、それなら仕方がありませんしね・・・・。

 

 

むくみを解消するには、下半身にたまっているリンパ液をどうにか循環させて老廃物を体から出しやすくするのがいいようです。

 

その方法としては、原因をやっつければよいわけなのですが、筋肉をつける、運動をする、食事に気をつけるというようなことをすれば良いと思いました。

 

ただ、すぐに出来るのって、食事で野菜を意識的にとるとか、ウォーキングをするくらいしかできません。
正直それも面倒なのですけど。

 

もうちょっと簡単にズルできないか調べていたら、いいものを見つけたんです。

リンパマッサージセルライトスパッツ

あら、なんともいい響き。(*´ω`*)

 

14日間履いたら、驚きの美脚!?リンパマッサージセルライトスパッツ

 

完全にこれに目が釘付けになりました。(゚∀゚)

 

 



 

→効果抜群だったリンパマッサージセルライトスパッツの詳細はこちら

 

 

 

 

履くだけでリンパを追い出してくれるのかと思って確認してみたら、やっぱりそうでした。

 

締め付けがきついのかと心配だったのですが、そんなことはありませんでした。
アスリートのテーピングの技術が応用されているそうなので、そのあたりがうまく作られているようです。

 

全体的に締め付けるのではなくて、螺旋状にテーピングをしているような感じで、うまくリンパが流れるように設計されているんですね。

 

きちんと筋肉がある人は、普通に動いているだけでも筋肉がポンプの役割をしてくれてリンパが流れるみたいです。

 

多分このテーピングの効果が外から筋肉の代わりをしてくれるのでしょうね。
リンパを押し上げてくれる感じだと思います。

 

 

 

時間もなかったのと、タレントさんも使っているみたいなので少しでも効果があればと思ってこれをGETしました。

 

どんなタレントさんが愛用しているかというと・・・

 

美奈子さん、高岡由美子さん、孫きょうさん、熊田曜子さん、なんかがいらっしゃいますよ〜。

 

 

 

使ってみた結果・・・・大正解!

 

確かに足のむくみが減りました。

 

体質が変わったわけではないので、ずっと履かなければ元に戻ってしまうのですが、一時的にむくみをとるなら使えると思いました。

 

問題は、これを履いたままドレスは着れないってことです。
普通のスパッツみたいなものとは違って、いかにも何かやってますという中途半端に透けたものなので、人に見られてはいけません!

 

結婚式まではこれを履いた上に太めのパンツで過ごして、当日は普通のストッキングでした。

 

人から見れば、そんなの気休めでしょ?と思われるかもしれませんが、下半身デブの私にとってはこのリンパスパッツで多少気持ちが楽になりました。

 

 

今度は、きちんと下半身ダイエットに取り組みたいと思います。

 

と言いながら、結局その場しのぎが続きそうなきもしますけど・・・・・。

 

毎日履く気満々の人は、2枚は持ってないと洗濯できません。
私は洗濯ネットに入れて洗っていましたが、2枚を毎日使いまわしました。

 

試してみようと思っているのであれば、このあたりは気をつけた方が良さそうです。

 

 

それにしても結婚式はテンション上がりますねぇ。
もう戦場ですね。

 

席につくなり、「独身はどれよぉ〜」って目がギラついちゃいますね。